ナチュラル感のあるワンデーカラコン

プティア エルムヘーゼル

 
ナチュラルなワンデーカラコンでまず思い浮かぶのがプティアのエルムヘーゼルです。

吉川ひなのがデザインプロデュースしたというヘーゼル系カラコンですが、かなり自然だと思います。
どこがナチュラルなのかというと着色部分のフチが近くで見るとドットになっていて、遠くから見るとフチがぼやけた感じに見えるのでくっきりフチのカラコンに比べて「カラコン付けてます感」が少ないのです。

カラーもヘーゼルとは言ってもそんなに派手な発色ではないので自然に見えるはずです。
レンズ直径14.2mm、着色直径13.6mmでデカ目になりすぎないサイズ設計となっています。

ワンデー使い捨てなので面倒なレンズケアをする必要が無くて、使い終わったら外して捨てるだけなのも便利ですね。

街のドン・キホーテなどでもどこでも買えると思いますが、通販で買うのも便利ですよ。

その他のカラコンの安全性

ナチュラルなカラコンは他にもたくさんあると思いますが、注意して欲しいことがあります。
カラコンを通販で買うときには日本の厚生労働省から高度管理医療機器として承認されたカラコンを選んでください。
プティアは承認されていますし、日本のリアルショップでは承認済みカラコンしか販売してはいけないことになっています。
しかし通販の場合には未承認のカラコンが個人輸入代行方式で販売されています。
未承認カラコンは安全面の問題からおすすめしません。
通販サイトの商品ページに「高度管理医療機器承認番号」が書かれているか確認してから購入することをおすすめします。

関連サイト

カラコン ナチュラル ワンデー